2018年最後のワイコデスカルガ盛況にて終了~!
みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。
昨夜ワイコデスカルガのために小岩Back In Timeへご来場いただいたみなさまありがとうございました!
2018年最後にふさわしく、常連の方々にはじめましての方々も混じって良い感じに盛り上がりました。素敵なボーカリストたちのおかげで歌モノが良い感じでしたねぇ。個人的にはいつも演奏するラテンスタンダードの、いつもと違うハーモナイズがされた譜面なんかが新鮮で楽しめました。インストもなんだか白熱した昨日の夜でした。
ここのところ、自分自身の右手・フィンガーピッキングのタッチやフォームを改めて少し見直しているので昨夜はまた新たな気づきのあった一夜となりました。毎回ちゃんと個人的なテーマを持って挑みたいものです。ワタクシ、エレアコやエレガットを演奏する時は出来る限り生のアコースティックギターと同じように右手のタッチだけでボリュームの変化を付けたいので、本当に右手は大事。ともすると力み過ぎにも繋がるので日夜研究、研究なわけです。でもそれが本来のアコースティックギターの持ち味な気がする。ワイコデスカルガのような大きい音量の場合はそれはそれで大変なわけですが、でもおかげさまで自分自身の良いトレーニングになっております。
今年一年、2018年もワイコデスカルガをどうもありがとうございました!皆勤賞な方もいたりして本当にありがたいことです。今後ともよろしくお願いいたしします!
2019年1月のワイコデスカルガはイレギュラーで、1月14日月曜祝日!14時半スタートです!この日はサプライズな小さなゲストが、、来る、、かも笑?
その前に今年最後は29日!ワイコデスカルガとラテンパーカッションワークショップの年末恒例合同セッションが今年もありますよー!この日は私もエレクトリックで参戦予定です。年末のBITへの挨拶も兼ねてぜひご来店お待ちしております!